2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

トイトレ

 

便意はあるのにトイレに行きたがらないこっちゃん😔

以前叔母からDLのお土産でもらってたミッキーのパンツに大量のしかも粘稠な便を😱手に負えなくて泣く泣く手放すはめに🙇‍♀️

理由を聞いてみると、ウンコすると跳ね返るからトイレでしたくないんだとー😩笑


調べてみたら、そういう子は結構いるみたいで、
長引くと大変らしい😭😭😭


何とかならないものかと、思案し
オマルでの排便を教えることにした✨

とにかく、苦手思考を克服しないといけないので
おしっこは今まで通りトイレで、ウンコはオマルでと説明する。これで、出来たらいいけど…

 

そのあと夕方からは修理に出してた車を取りに行って2人ともお風呂に入れて1日ぐったり😵

だけど、そんな日に限ってちびちゃんは機嫌が悪くなって夜なかなか寝てくれず😭😭😭


そんな日もあるよね〜と言いながらも
今日なのね…と落胆する😞
眠さも限界で夜帰ってきたお父さんに仕方なく託すも、パパ嫌期のちびちゃんは泣き止むはずもなく、敢えなく返還😭気付いたら寝落ちする私の側で泣き疲れて一緒に寝落ちしてた😂


そんな日もあるよね〜笑
お疲れさま。

また夜中の授乳までしばしおやすみ〜🌙