2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

おやつは捕食!!!!!!!

 

昨日、タイマーするように頼んだのに朝までエアコンついてて、起きたら喉痛い😵💦
それでも食べさせなきゃいけないので渋々起きて、朝ごはんの準備を始める🥲


「ご飯食べたから10時を待たなきゃ♪」


「10時になったらおやつー♪」


「10時になったら"おっとっとー"♪」


と、朝からご機嫌に歌うこっちゃん😓💦

子どもが出来て食べるようになった"おっとっと"だけど、これがけっこうイケる!笑

動物バージョンと海の仲間バージョンがあって

こっちゃんはパッケージと見比べて形当てしながら食べるのが好きみたい☺️

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210702195602j:image

 

だけど、お菓子はお菓子!

おやつは捕食だからご飯食べれるなら食べなくてもいいんだよ?と教えるけど、

普段、「ご飯食べないと、お菓子はあげないよ!」と言ってるからか、最近、おやつ分にお腹を空けてごちそうさましているんじゃないか節…😭💦


お菓子のあるところを知っているこっちゃんは最近、つっぱり式のベビーガードの外し方を覚えたのか、普通に下ろして台所に進入してた😱😱😱


最近変えたばかりだけど、またお菓子のストック場所変えようかな…今度は手の届かないところに🤩笑

 

今日は一時保育の登録をしに午前中は保育園へお出かけ☺️✨説明聞いて書類にサインして、終了。
最初は2時間からスタートして慣らすみたい💦
楽しく過ごせるといいな😚💗