2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

保活

去年は託児所の保育に通ってたこっちゃんだけど、育休中は自宅保育で過ごす日々…
3歳になったし、学童前に認可の保育園での集団保育を勧められることもあって、来年からの認可の入所を目指すべく、保活を開始✨✨✨

 

待機が多いみたいだけど、とりあえず育休のうちに見学は済ませておきたいので、早めに行動あるのみ😎!!!!


今日はめちゃくちゃ暑いけど、雨じゃなくて良かった😚💨

 

こっちゃんは新しいおもちゃと環境に好奇心が剥き出しとなり、そわそわ動き回って手当たり次第に触ってみたりして楽しそう😆💓

 

やっぱり保育園に行った方が家にいるより絶対いいと思った!こっちゃんは元々好奇心旺盛だし、活発だし、外の環境が刺激になって伸び伸びとたくさん吸収するようになるんだろうな😊

 


最後に見つけた"たこやき"のおもちゃ(中にタコが入ってる)が気に入ったようで、最後は返したくないと少しグズリが入ったけど、保育園も保育士さんもいい感じの印象だった😊✨

 

 

周りがマンションだらけで倍率は高そうだけど、家から近いし、明日見学に行く系列の保育園共々通るといいな〜😑💦

 

 

早く通わせてあげたい😆💗💗💗

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210701205055j:image