2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

痛々しい…

 

最近、ちびちゃんは後追いがひどく、ずり這いで必至に追いかけてくる💦

どうにも移動が上手くいかないときは、うつ伏せで泣いて足をバタバタと床に叩きつけたりするので、昨日、気づいたら左の親指のところが豆が潰れたように擦り切れてる😭😭😭
小さな指に絆創膏を貼るのも…と思い、そのまま様子を見てたら、今日は右足にも😱😱😱

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210702195358j:image 


テープまけしそうなのでテープ部分を小さくカットした絆創膏を貼ってみたけど、直ぐに自分で取ってしまった😱


身体が柔らかいので普通に足が口元までくるから、ちびちゃんにとっては絆創膏を取るのは造作もないこと😵😵😵💦💦💦

 

仕方がないので、夏なのに靴下を履かせる羽目に…🥲可哀想だけど、足のバタバタをやめないから出血してしまうこともあって、治るまでは寝る時と抱っこの時以外はとりあえず靴下で様子をみることにする😞💦 

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210702195428j:image

 

ごめんね💦もっと早く対応してあげれば良かった😭😭😭