2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

それぞれの課題

今日からちびちゃんの離乳食がスタート✨

10倍粥を少しずつ。
めちゃくちゃ食い付きはよかったけど、
舌が上手く使えず、全部出てきた😂
明日はもっと食べやすくなるように
お粥もゆるめにしてみようかな💦

 

 

 


今日も気分が乗らず昼からトイトレをスタート👏
オムツを履きたがるけど、
履いてると自己申告がなくなるから…😓
レーニングパンツは断固拒否で
またもやフルちんスタイルで
何故か正座でTVを見るこっちゃん👀


午後の眠気に負けそうになりながら、
ソファーの上でぐずぐずなちびちゃんを
あやしてると「おかあさん、シッコ」の声…⚡️
慌ててトイレへGO🚽

早くオムツを履きたいこっちゃんは
今日、初めてトイレでの排泄に成功😆🙌
これでもかと褒めちぎる母と
余韻もそこそこにオムツを要求する息子…笑


やっとオムツを履いて
落ち着いたこっちゃんは
「トイレ出たね〜」
「早くお父さんに言いたいね〜」と和んだ様子☺️

旦那におしっことウンコがトイレで出来たら
オモチャを買って貰えると約束したらしい😅

そのあとは何度かトイレに誘うも
「さっき、トイレで出たもん(1回出ればいだろう)」と拒否られ本日は終了〜😑

大きな1歩を踏み出せたこっちゃん。
あとはきっと気持ち次第なんだろうな✨
明日も出来たらいいね😄