2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

便秘外来と予防接種💉

 

今日はどちらも受診の時期が被ったため、
初めて2人連れての病院受診🏥


こっちゃんは基本好き放題なんだけど、
今日はちびちゃんを抱っこしてたので
割と大人しくエコーも受けてくれて助かった😂💦


トイトレが意欲減退につき、
停滞気味なのでまだまだ便秘外来は卒業出来ず😭
でも、薬でコントロールは出来ているので次回は1ヶ月後…


ちびちゃんはBCGの予防接種💉
打つ前から抵抗して「力強いですね〜💦」って言われちゃった😅
無事に終わって、次回はまたこっちゃんと一緒の時期に…今回は熱が出ませんように😑🙏
先生に病院受診の適応となる高熱について聞いたら、予防接種後38度くらいまで熱が出ることはあるらしく、39度台まで出るときは他の原因も考えられるってことなので、目安までに😌


f:id:nantokana-ru-sa:20210620205842j:image

   

帰ってからは6月の作品作り😊

こっちゃんと梅雨をモチーフに仕上げました✨
まだ折り紙は難しいみたいで糊付けやお絵かきをして飾ってもらいました😚✨

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210620205817p:image