2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

おうち時間

 

コロナでお家時間が多く、
こっちゃんとクッキングしたりして
過ごすことが増えてきた😊

前はクックパッドとかで検索してたんだけど、
最近はYouTubeで美味しそうな
簡単調理を見つけて真似っこするのがブーム🤗


今日はおやつにきな粉餅を一緒に作って、
夜はスフレオムレツにチャレンジ😁✨


野菜を食べないから玉子焼きに混ぜると
「卵だけがいい!」と言われ、
さらに、「ふわふわの卵がいい!」と
注文してくるので、これだったら食べるのでは🤔と作ってみたら、やっぱりヒット😆🙌
一番に食いつき、スフレオムレツを完食🍽
「どぅ?美味しい??」って聞くと
夢中なのかスルーされ、しつこく聞くと
やっと素っ気なく「うん」だって!😚笑


トマトとご飯は半分残したけど、
豚ロースの味噌焼きとともに
全部食べてくれてホッ😙💨

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210618142420j:image


それにしても、お箸で上手に掴めるようになってきたね😚✨