2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

リフレッシュ時間の確保

 


春に我が家の車を大きいファミリーカーに変えてから、ちびちゃんの車嫌いもあり、大人1人での遠出を避けていた💦


最近、コロナでお家時間が増え、
やることはいっぱいあるけど、なかなか出来ないし、こっちゃんの進まないトイトレにお互い疲れてきてたので、リフレッシュに1泊の里帰りを決意!


朝、車に荷物を乗せるため、こっちゃんに少しの間、お留守番を頼んで戻ったら、姿がない😱😱😱
どこにもいないし、ベランダの鍵が空いてるのを見てサーと血の気が引く…😨


…と、布団が少し動いてる🙄?


な〜んだ!かくれんぼ中か😚💨

やっぱり少しでも目を離したらいかんな😞


散らかした靴下を片付けとくように言ったのに、全然片付いてないし…


結局予定より1時間押して出発😓


実家までは約1時間半の距離🚗💨
ギャン泣き予防に仕方なく、ちびちゃんは助手席に乗せて、こっちゃんは後部座席でDVDでも見てもらうことに💦
始めは機嫌も良く、オモチャで遊んでいたんだけど、実家まであと30分ほどの所でおしっこのため泣き出し、おむつ替え休憩を挟むも機嫌はなおらず、結局着くまで泣き声をBGMに無の境地で到着😩💦疲れた〜💦💦


みんなお疲れ様でした✨
こっちゃんもちびちゃんも長かったね😓


1泊だけど、気分転換になればいいな💗

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210620213543j:image