2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

食育活動

食育活動

最近はちびちゃんの離乳食も2回食になり、
こっちゃんの朝はつい菓子パンとヨーグルト、野菜ジュースという手抜きなメニューに😞💦

偏食もまだあるし、ランチも何していいか迷う💦


今日はPMSでダル重〜
やる気しない〜
でも、食べさせないと…


ちびちゃんがおんぶで寝てくれた隙に、重い身体を奮い立たせてワンプレート様に😊
何かワンプレートにすると比較的食べてくれる気がする😅

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210620215547j:image

 

野菜を食べないので、
安全パイのコーンスープを添えて。笑

カツ以外は完食してくれた😚💨

 

ちびちゃんには
鯛と野菜の出汁ご飯
コーンスープを準備して冷ましておく

f:id:nantokana-ru-sa:20210620215608j:image


そして、午後からはお散歩に公園まで行く予定なので、帰りにごねた時に釣るため、YouTubeを見て作った"レンジでプリン"を冷蔵庫にスタンバイ🍮

帰って出来をみるのが楽しみ〜😁☀️

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210620215728j:image

 


何かちょっと失敗?
ぷるんぷるんにはなったけど、カラメルがなくなった😳笑笑 

まぁ、美味しそうに食べてたからいいか😅
また、今度リベンジだ!!…たぶん。