2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

7ヶ月!

 

ちょっと前から授乳中の集中力が欠けてきたちびちゃん😑💦
私が"ながら"であれこれしながらやってるのも悪いけど、こっちゃんの行動が気になって飲んでは離しを繰り返したり、乳首伸びる〜!って言いたくなるほど加えたまま横向くときもある😭😭😭


それに加えて、最近はつねるし、生え始めの歯で噛むし、非常に痛い😱😱😱
小さい指で力込めるからつねられると

"いっ!"ってなるし、生え始めの下の歯で噛まれると"キーン"って千切れるかと思うほど痛い😭😭😭


手指の動きとして成長したのは喜ばしいことだけど、毎回なので何か持たせるとか対策を考えなければ…🥲


赤ちゃんがおっぱいを噛むのにも理由がちゃんとあるらしい。

①おっぱいがマズい
②ながら授乳をしている
③おっぱいが欲しいタイミングではない
④歯が生え始めてむず痒い
⑤遊び心が芽生えた


どれも怪しいけど、今日はあんまり噛むからやめておんぶしてたらすぐ寝たので、眠かったみたい😅

授乳する時は、下の歯茎よりも舌を前に出して飲むから歯は当たりようがないのに、噛まれるってことはやっぱり意図的にやってるみたい💦飲ませるタイミングって大切だね😩💦

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210624205236j:image

 

今日で7ヶ月!🙌
何となく泣き声でわかるような気がしてきたけど、まだまだ、だね😂💦

 

色々やってみてどれか当たれば万々歳🙌

 

こっちゃんのときは泣き声でなんて全然わからないし、何もかもはじめてで余裕もなく、常に近くで見てたからその時その時が全てで、1歳超えたくらいのときに写真を見返してやっとこんなに可愛いかったのね!と思えた😓💦


だけど、今回2人目にしてようやく少し余裕がもてるようになったのかゆる〜く子育て出来てる自分を実感するし、毎日愛おしいなぁ💗と思えてる😚お母さんになって3年目〜私も少しは成長しているのかな😊✨


上手くいかないことも多いけど、
これからもよろしくね🤗