2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

お年ごろのこっちゃん

朝、内容は忘れるくらいのことなんだけど、旦那とマックの話になって話してたら、こっちゃんが起きてきて、「あのトムのおもちゃはマクドナルドのハッピーセットだよね!」と寝起きの割に流暢な口調で近づいてくる😳

 

え!?マックの声で起きたの??笑

 

うそでしょ…😓

 

 

今日も暑いので、ベランダでプール遊び🩳

 

外行くのは大変だけど、遊んで疲れて欲しいとは思うので、プールは最高🤪

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210623151434j:image

 

3歳になったら辞めようと思ってた"ちゃれんじ"

も、こっちゃんの希望でもう少し続けてみることにした😚💦

ちゃれんじのおもちゃは年代別に考えられているだけあって、小さな手でも使いやすく、本人も楽しんで使ってる。

他のブロックとかは難しくて、なかなか1人では遊べないけど、このきらきら知育ブロックだと少しずつ1人でも作って遊んでくれるようになった😊✨

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210623151819j:image

「これは、オーチンターって言うんだ!」と空想の世界を生きるこっちゃんは発想も豊か😁💦

 


とはいえ、やはりイヤイヤ期。
夕方〜謎のスイッチが入り、思うように出来なかったらしく、本気で泣き叫びながら「違うんだよ!早くしてよ!!早く!!!」とよくわからない不満のループに入る😵‍💫😵‍💫😵‍💫


本当、コロコロ気持ちが動いて大変そうだゎ😑💦