2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

ピザパーティー🍕

 

日中、おこもり生活でTV漬けになるのを
避けるべく、今日はお料理教室を開催👏


昨日から約束してたので、こっちゃんと
クリスピーピザを一緒に作ることにした!


途中、途中で
待て!が出来ないこっちゃんは
案の定、使う前に調理道具を落としたり、
伸ばした生地を手で穴開けたり、と
おかんに怒られ、一時ふて寝モードに
入りつつも何とか完成😂🙌

 

2枚分出来たので、
1つはピザソースにサラミとチーズ🧀のオーソドックスなやつ。もう1つはチーズにはちみつ🍯をかけたデザートピザを作った😆✨


不恰好でジャンキーなランチになってしまったけどこっちゃんは美味しそうに頬張って
沢山食べてくれたので、まぁいいか👍笑

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210617153059j:image
f:id:nantokana-ru-sa:20210617153056j:image

 

ちびちゃんは離乳食3週目に突入!

今まで泥状の便が2〜3日に1回出てたけど、
今日は軟便…離乳食が始まったから?💦臭いも何だかクサくなってきたぞ🤭
便秘にならないといいけど…😞