2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

ぐずぐず🥲

 

今日はこっちゃんと約束したとおり、
パパが早めに帰ってきてくれたので
みんなで夜ご飯を食べることにしたんだけど、
机に並べてる途中に
こっちゃんはスープをこぼし
「こっちゃん、これいらない」😵😵😵

夕方からグズグズを発動するこっちゃんは
週末になるとその度合いもパワーUPする


泣き喚いたり、物を投げたり、叩いたり…
3歳になると力も強くなるし、
怒っても火に油注ぐだけで悪循環😭


だけど、甘えたい気持ちもあるから
厄介なんだな〜

「おかあさん、好きじゃない!」って
泣き叫んでいたから
「そんなこと言うこっちゃん、おかあさんも好きじゃない」って対抗してたら
「おかあさん、好きなんだよー」に
途中から変わってるから
イライラしてたけどじんわり笑える😚💦
そして、許しちゃう😑


自分の気持ちに上手く整理がつかないんだょね💧
ドンマイ!息子よ!!
今は上り坂、登って登って成長してくれ!!!