2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

部屋の乱れは心の乱れ

昨日の夜、下のちびちゃんは予防接種を受けから熱発してほとんど寝れず💦

予防接種後とはいえ、夜間は39度台まで上がり
心配で私も寝れず、抱っこしながら朝を迎えた☀️

というか、このリビングの荒れよう😭💦

大量にバラまかれたおもちゃの片づけから始めるか😞



この感じは結構溜まってるな…😓



こっちゃんはストレスがたまると部屋も荒れる

そして、暴君が増す…

基本、走って遊んで甘えて心を満たすけど、
このご時世、ちびちゃんの状況によっては
部屋遊びになることも多いし、十分にかまうこともできない💦


最近、遊ぶ遊ばないにかかわらず
ワザとのようにありとあらゆるおもちゃを出しまくり、片付けはもちろんNO!🤚

注意されると物を投げ、人をたたき、泣き叫ぶ。


部屋の乱れは心の乱れ…これはこっちゃんからのかまってサイン😢🆘