2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

RSウイルス③

今回、我が家を襲ったRSで
悪化防止のため、新たに電動の吸入器を購入した件😚


今までは手動で大人が吸っていたけど、
しっかり吸えない、大人に感染する、という
デメリットがぬぐえなかった💦

私が購入したのはピジョンのもの。
少し安いメルシーポットと迷ったけど、
ピジョン
①大人も子供も使用できる
 鼻ノズルが2サイズ展開
②吸引圧が調整できる
③消毒が簡単(チューブまで毎回洗わなくていい)
④キャッチャー部分(チューブ先の洗浄部分)が2つ
 ついて、洗いまわせる 
⑤携帯バックがついている

大人は熱発まではいかなかったが、
ダル重いからだでしんどそうなため旦那はあてにならず、なかなか頼れなかったのは辛かった😭

私!頑張った!と褒めてあげたい!
ひとまず、ちびちゃんの熱も下がったし
しばらくは鼻水と咳が続くだろうけど、悪化しなくて本当に良かった🙌


お疲れ様でした😂💦