2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

かえる寺

 

今日は4時から朝活〜
昨日寝かしつけてそのまま寝落ちしたので土曜日の予定をピックアップしながら洗濯やアイロン、風呂掃除までやってしまう👕🚿🧽

あっという間に6時台で休もうとしたら早起きの子供たちが動き始め、お腹空いたコールでタイムアップ🥲💦


昨日のフルーツサンドの残りを朝食にして、
今日は車で30分くらいのところにある如意輪寺、通称「かえる寺」へ🚗💨

人混みは避けたいけど、リフレッシュはしたいし、でも、子連れであんまり長時間は厳しいし…ってことでお寺は自分が前から好きだったのもあるし、良さそうなところがあると密を避けて行くことも。子どもと散歩がてらリフレッシュして楽しめるからオススメ😁❤️

 

行きに近くのパン屋でランチの混み合う前にテイクアウト😋🥖

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210620220558j:image
f:id:nantokana-ru-sa:20210620220604j:image

 


そして、私の好きなスコーンのお店も近くだったので、覗かせてもらった♪

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210620220630j:image
f:id:nantokana-ru-sa:20210620220633j:image


かえる寺は初めてだったけど、この時期は期間限定で風鈴が飾ってあるみたいで写真映え〜🎐
結構広くてたくさんのカエルの置き物と雰囲気ある庭が印象的な見応えのあるお寺でした😄

風鈴は目でも音でも癒され、満足満足♪

 

f:id:nantokana-ru-sa:20210620220857j:image
f:id:nantokana-ru-sa:20210620220900j:image
f:id:nantokana-ru-sa:20210620220853j:image

 


そのあとは、車で15分くらいの安の里公園というところでピクニックランチ🥤🥪

こっちゃんは暑い中、自転車に跨ったり、走り回ったりして元気いっぱい😊

途中、自転車を放り投げてきて、中学生くらいのお姉ちゃんが拾ってくれたんだけど、恥ずかしくてお礼も言えずテントに戻ってきたみたい😓💦

説得してお礼を言いに行かせたけど、
遠くからしか言えなかったり、声が小さくて伝わらなかったりで、何度も戻っては行ってを繰り返し、3回目でようやく伝わったようだ😄🙌

私たち夫婦もエールを送りながらテントから見守り、さながらはじめてのおつかいのよう…笑

だけど、やりきったあとの満足そうな顔を見たらこういう機会はたくさん作ってあげられたらなと思った☺️