2歳差ドタバタ育児日記

イヤイヤ期の長男こっちゃんと妹ちびちゃんの成長日記

食育の課題

送られてきたテキストとDVDを元に
A4裏表1枚分の課題問題を郵送もしくはWebで5回分提出すると最終試験を受けることが出来る!


DVDは先ず日中見れないからケータイでイヤホンにして授乳中や寝かしつけの時間に🤓


課題はテキストに沿った問題なので、
テキストに目を通しながら問題を解き、間違えたところを復習。


なかなか子どもがいるとできないので
旦那とこっちゃんが出かけている隙にちびちゃんを抱っこして勉強したりして😚💦


わかってはいたけど、
忙しくてつい冷凍食品やお惣菜に手を出してしまってた💦まだ1歳の頃とかはちゃんと見てた食品表示も最近はスルーしてたところあるから反省😔💦


味の濃いものは食いつきがいいから食べるものに逃げてたけど改めて薄味の大切さも学び、日頃のメニューを見直す良い機会になった😊